メイクブラシとスポンジでメイクのノリをアップ!/便利な電子メモパッド

買ってよかった2023」私も書いてみました。

 

メイクブラシ、スポンジ

 

今まではコスメを買ったときに付属しているチップやブラシ、パフを使っていました。

しかし、専用のブラシを使った方がメイクのノリが良くなるのではと思い、8本セットのものを通販で購入しました。

また、リキッドファンデーションを塗るときも今までは手だけで付けていたのですが、塗りムラが気になるようになりリキッド用の小さいスポンジを使うようになりました。

付属のものよりも、アイシャドウやアイブロウがきれいにのるし、長さも使いやすいので満足しています。

詳細は下記を参照願います。

 

 

 

↓アイシャドウをチップで付けたもの(右)とSIXPLUSのブラシで付けたもの(左)の比較。ブラシで付けた方が発色がいいのがわかる

 

 

電子メモパッド

 

ブログのネタや、その時思っていること、TODOリストなどを書きだすのに使っています。以前働いていた職場で使っていて便利だなと思っていたのですが、値段が高く個人で購入するのに躊躇していました。

ダイソーで550円で売っているのを見つけて、購入してみました。

書いた内容が要らなくなったらボタン一つで消去できるので、紙ごみが少なくなるのがいいです。後ろについているツマミで消去ボタンを押せないようにすることも出来ます。もしメモを取っておきたい場合は、スマホのカメラで撮って保存しています。

↓詳細は下記リンク参照

電子メモパッド - ダイソーネットストア【公式】 (daisonet.com)

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023